きっと読みたくなる!?おすすめマンガ5選/戦略/頭脳戦

今回は頭を使って困難な試練、敵に立ち向かっていく、そんな姿を描いたオススメマンガを紹介していきます!
とても深く考えられた内容の作品が多く、ちゃんと理解するために何度も読み返したマンガも・・・笑
想像していた結果の更に上を超えていき、まさかの結果を生み出すこれらのマンガは、絶対にはまること間違いなし!?

~おすすめマンガ5選~

①嘘喰い

あらすじ

パチンコ屋に入り浸っていたギャンブル狂の青年・梶隆臣は、パチスロの演出がわからずに戸惑っていた男・斑目貘にアドバイスする。
貘が「大勝ちできた恩返しに」と借金清算の手伝いをしたことで梶は、貘の正体が「嘘喰い」の異名を取る伝説のギャンブラーであることと、要請に応じて立会人を派遣しあらゆる賭博を取り仕切る秘密組織「賭郎」の存在を知る。

貘の目的はかつて失った大金と様々な力を取り戻し、賭郎の長・お屋形様の座を奪い取る大勝負「屋形越え」に再び挑むことだった・・・。

②LIAR GAME

あらすじ

周囲から「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど、他人を信じやすい女子大生・神崎直。
そんな彼女のもとに小包が届けられる。
「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、ナオは小包を開封してしまう。
その中には1億円分の札束がしまわれており、「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」と書かれていた。

こうしてナオは、謎の組織「ライアーゲーム事務局(LGT)」が主催するゲーム・トーナメント「ライアーゲーム」の第一回戦「1億円争奪ゲーム」に強制的に参加させられることになった。

なんとかゲームを降りようとするが、どこに相談してもまともに取り合ってもらえない。
やがて、対戦相手が発表されたが、その相手はナオの中学時代の恩師、藤沢だった。
早速藤沢のもとへ向かったナオだったが、藤沢の言葉に惑わされ、まんまと1億円全額騙し取られてしまう。
なんとか1億円を取り戻そうと躍起になった直は、出所したばかりの天才詐欺師・秋山深一に助けを求める・・・。

③神様の言うとおり

あらすじ

高畑瞬がこの世に生を授かって16年。
ごく普通のありふれた高校生として粛々と、つつがなく平穏な日常を生き続けてきた。
今日もいつもと同じような時間を過ごし、いつもと同じような退屈に気を倦ませていた。

そんなある日、瞬たちの教室に教師の頭部から一体の「だるま」が出現。
それにより、教師は斬首される。
さらに、教室が隔離され、クラスメイトが次々とだるまに射殺されていく。
これが「だるまさんがころんだ」だと気づいた瞬はクラスメイトと共にゲームをクリアする。しかしクラスの中で生き残ったのは、だるまを止めた瞬ひとりだけだった・・・。

④今際の国のアリス

あらすじ

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖良平が悪友の苅部や張太とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。
夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。
一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…

「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

⑤ACMA:GAME

あらすじ

織田照朝は、8年前に両親が相次いで他界したことで破綻したグループをわずか3年で再建し、父が残した社員すべてを「家族」として愛し、会長として守っていた。
そんなある日、「ゲームの勝者が要求するものを敗者からなんでも奪う」という「アクマゲーム」を発動する「悪魔の鍵」を持つ者が目の前に現れたことで、照朝は「アクマゲーム」に巻き込まれる。
そして、「アクマゲーム」で政界を操る謎の組織「グングニル」の存在を知り、その正体に迫る・・・。

~まとめ~

いかがでしたでしょうか??
続きが気になるマンガばかりだったのではないでしょうか。
ライアーゲームはすでに実写ドラマ、映画化されているため見たことがある方も多いと思います。
お休みに時間がある方は是非これらのマンガを読んで脳に刺激を与えてみてください笑
きっと充実したお休みを過ごせますよー♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする